2015年06月10日
スーパー9
僕が初めて、チューンしたとゆうかせざるを得なかったトイガン。それが、マルコシ製ユニックス9でした。
MGC製M93R発売後の当時。
サバゲのメインウェポンはエアーコッキングカートレスからガス式のフルオートないし、セミオートへと切り替わりだしていました。
お金のない高校生の僕は人生初アルバイトへ挑戦し、そのあまりの低性能ぶりからクビになるのでしたが、その2週間で得た収入をもとに、
メインウェポンを選定しました。それがユニックス9、スーパー9の子孫でした。スーパーのおもちゃ売り場で、半額特価品でした。
このガンは、始祖たるスーパー9同様に当然カート式で、装弾数は5発。当時のトレンドにはあまりに遠い機種選定でした。
それでも、蛇の道は蛇。僕を取り巻く数人のガンマニヤ集団のおかげで、無事カートレスとなり、分解整備を覚え、集弾性能と飛距離を向上し、
エースポイントを載せゼロインを経験し、0.2グラムのヘビーウェイト弾(!)は、ユニックス9へ、タイトー商事の黄色いBB弾はM93Rへ、
使い分けることを覚え(主に経済的理由)、ガンマニヤ数名とサバゲーに励み始めるのでした。
その後、その小人数っぷりと卒業でいなくなる面子とかいろいろあって、この集団はいつのまにやら消滅しましたが、その辺はまた別の話。
とゆうわけで

KM企画製 スーパー9PROフロントバレルハウジングの詳細とご注文はコチラ。

KM企画 スーパー9PRO用ステンレスシアーの詳細とご注文はコチラ。

スーパー9PRO SUSスプリングガイド細径の詳細とご注文はコチラ。

スーパー9用ジュラルミンフロントバランサーの詳細とご注文はコチラ。
しばらく切らせていたスーパー9系パーツを確保いたしました。いずれも少量です。お早目のご注文お待ちいたしております。
以上、ナベ。なつがくるらしい。いやだなあ。あついし。どうせ。
MGC製M93R発売後の当時。
サバゲのメインウェポンはエアーコッキングカートレスからガス式のフルオートないし、セミオートへと切り替わりだしていました。
お金のない高校生の僕は人生初アルバイトへ挑戦し、そのあまりの低性能ぶりからクビになるのでしたが、その2週間で得た収入をもとに、
メインウェポンを選定しました。それがユニックス9、スーパー9の子孫でした。スーパーのおもちゃ売り場で、半額特価品でした。
このガンは、始祖たるスーパー9同様に当然カート式で、装弾数は5発。当時のトレンドにはあまりに遠い機種選定でした。
それでも、蛇の道は蛇。僕を取り巻く数人のガンマニヤ集団のおかげで、無事カートレスとなり、分解整備を覚え、集弾性能と飛距離を向上し、
エースポイントを載せゼロインを経験し、0.2グラムのヘビーウェイト弾(!)は、ユニックス9へ、タイトー商事の黄色いBB弾はM93Rへ、
使い分けることを覚え(主に経済的理由)、ガンマニヤ数名とサバゲーに励み始めるのでした。
その後、その小人数っぷりと卒業でいなくなる面子とかいろいろあって、この集団はいつのまにやら消滅しましたが、その辺はまた別の話。
とゆうわけで

KM企画製 スーパー9PROフロントバレルハウジングの詳細とご注文はコチラ。

KM企画 スーパー9PRO用ステンレスシアーの詳細とご注文はコチラ。

スーパー9PRO SUSスプリングガイド細径の詳細とご注文はコチラ。

スーパー9用ジュラルミンフロントバランサーの詳細とご注文はコチラ。
しばらく切らせていたスーパー9系パーツを確保いたしました。いずれも少量です。お早目のご注文お待ちいたしております。
以上、ナベ。なつがくるらしい。いやだなあ。あついし。どうせ。
Posted by 蔵前工房舎 at 09:24
│ オンラインショップ