2016年03月26日

NAMジャングルクルーズ

NAMジャングルクルーズ
おどろいた。コンバットマガジン2016年5月号。まさかのNAM戦特集号。表紙から176ページまで、ひたすらNAM戦だよ。

19の春、東久留米の片隅で、朝から陽が暮れるまで放出品の米軍弾薬箱を磨いていた頃のことを思い出したよ。
その店に来る連中は、どいつもこいつもガチのミリタリーマニヤで、聞いた事には答えないくせに頼んでもいない話を延々としやがる。
でも、そのおかげでまるで興味のなかったベトナム戦争の知識が増えて、その店で働くのも随分楽になったんだ。

NAMジャングルクルーズ
おまけの冊子は、まるごと一冊NAM戦だ。この画像ではCM誌と同じ大きさだけど、実は半分の大きさだ。
本屋さんで、「もっと大きいのがあるはずだ!ネットで見たんだ!!俺は正しいんだ!!!」なんて騒がないでおくれよ。
嗚呼、マニヤは迷惑だなあ 専門誌を置くのはもうやめようって思われたら業界にとっての大きな損失だからさ。

ベトナム戦争一色のコンバットマガジン2016年5月号は、全国の書店、専門店で購入できます。宜しくお願いします。

以上、ナベ。サバゲ三等兵が載ってないのは寂しいけれど、これは永久保存版だよ。2冊、3冊は当たり前だよ。こんしゅうもおつかれ。


Posted by 蔵前工房舎 at 12:26