スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月06日

APS-2 競技用カスタム。











桑田三点システムのネジ追加理由は、組み込まれている特製ロングバレルスペーサーを支えるためのアイディアです。
ロングバレルスペーサーは、インナーバレルのセンター出しと同時に、フロントヘビーなバランサーとしての効果が有ります。
反面、その重さ故バレルが所謂「垂れ易く」なってしまいます。その防止と固定のために、ネジを一本追加したわけです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ということは「フリーフローティング」ではないです。
そのへんどうなの?と製作者の社長に伺ったところ「だからよ、そこから精度だすんだろ な でたしよ」とのことでした。

ASP-2を分解組み立てされた経験のある方なら御理解頂けると思いますが、トリガーボックスを組みつける際のシアースプリングの煩わしさ。
こう抑えて、こっちをこうしてドライバーもって、あー!ネジ落ちたー!手が三本ホシーってなります。
そこで、そんなシアースプリングをトリガーボックス内に納められるよう加工しました。

ストックは、マルゼン純正品です。スポーターマーク2用の流用です。再研磨、形状変更、ニスによる再仕上げ済みです。
立射姿勢を保ち易くするための施工です。
ちなみに、付属のマウントリングですがAPS-2純正ストックでAPS競技を行う為に最適な高さのものとして、過去、蔵前工房舎が外注した一品です。
勿論、この木製ストックとの相性も良好です。対応スコープチューブ系はインチ、25ミリです。

久しぶりのライフルクラスコンプリートです。そうそう、書き忘れていましたが、外装色はODです。なんでなんですかね?

御注文はコチラ

以上、ナベ。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 14:37 オンラインショップ