スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月31日

APS-3マウント



APS-3用のマウントです。ダットサイトを載せるのに便利です。まあ、誰がどこから見てもそれはわかるんですが。
もうひとつ、すごい秘密があります。軽いです。たしか35グラムくらいだったような気がします。関連記事はコチラ
さらに、コレを読んだら買わずにいられないとっておきのヤツがあります。シリンダーのガタつき、ゆるみ?防止になります。

APS-3が新品のときから嵌めておけば な

シャチョーがゆってました。とゆうわけで

APS-3用マウントの御注文はコチラ

以上、ナベ。今週もお疲れ様でした。また、来週。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 10:58 オンラインショップ

2017年03月29日

APS-3/0.85Jカスタム。




蔵前工房舎カスタム第一弾「APS-3/0.85Jカスタム」には、限定セット販売中のNEW-SUSシアとSUSストライカー、ストライカーベアリングが組み込まれています。
さらに、トリガーストローク調整ネジ追加、シリンダー内調整、と蔵前工房舎ならではのカスタムも施されています。
外観はいたって普通のAPS-3ですが、内部はフルチューンです。APS-3の皮を被った0.85Jカスタムです。
0.2gBBで0.85Jを出力するよう調整されています。トリガープルは200g台に調整しました。
トリガーストローク調整ネジ追加とかの効果を、体感していただけます。
蔵前工房舎の現在持ち得る全てを集約したカスタムです。

とゆうわけで

蔵前工房舎APS-3/0.85Jカスタムのご注文はコチラ

関連記事はコチラ


以上、ナベ。なにもかもがしなぎれだ。帰ってもいいですか。

  

Posted by 蔵前工房舎 at 09:51 オンラインショップ

2017年03月23日

納期について。



4/02(日)JASG主催 すみだ公式記録会ハンドガンクラスが、近づいてきたこともあってか、ハンドガンプレートが在庫切れとなっております。

ちなみに僕は、このプレートを裏側から覗いた光景がとても好きです。

それと、完全手動ハンドガンプレートは、ひと月ほど納品までお待ち頂く様子です。場合によっては、前倒しの可能性もあります。
ですが、電動ロックのほうは、現在、複数の納品分を製作しなければならない為、一旦、受注を停止しております。

とゆうわけで

APS練習用ハンドガンプレートコチラただし、納品までひと月ほどかかります。


以上、ナベ。部材に木製部品を多用しているので、お部屋のインテリアにも最適ですウソ。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 09:28 オンラインショップ

2017年03月22日

残り2セット。



えー。とゆうわけでですね、APS-3用NEW-SUSシアー+ストライカーセットを、ウェブショップに出しました。
2セットです。これがなくなると、しばらく間が空くとゆうか、御終いとゆうか微妙な感じです。
正直に申し上げれば、1-2か月くらいでSUSストライカーが再入荷するんで(多分)、少し残っているNEW-SUSシアが、その時期まであれば、
多分、もう少しセット売りできると思うんですけれどね、将来の在庫数なんて、ねえ、わからないですし。うん。

とゆうわけで

APS-3用NEW-SUSシアー+ストライカーセットの御注文はコチラ

以上、ナベ。で、ほんじつはこれからなにするんだっけ?

  

Posted by 蔵前工房舎 at 10:36 オンラインショップ

2017年03月21日

3月21日の記事



SATマガジン5月号が3月27日(月)発売になります。
1600円(税抜)



2017年5月号も濃い内容ばかりで読み応え満点です。

★日本の特殊部隊・番外編

★空自・デザイン部隊

★インド 軍兵器見本市

★イチローナガタ特選ポートレート

★乙夜のファッション通信

★SNOW WOLF BARRETT M98B

★KRYTAC KRISS VECTOR

★ハイパー道楽フォトコンテスト結果発表

とゆうメールがSAT編集部から届いた。

以上、ナベ。今週も宜しくお願いします。  

Posted by 蔵前工房舎 at 14:47 オンラインショップ

2017年03月16日

アナトミグリップを


マルゼン製アナトミカルグリップを当店(社長)にて、カスタムしました。APS-3です。木製です。

この画像、いらなかったかも。

木製グリップを削り込んで、フィンガーグルーブを立ち上げました。指を常に同じ位置に決め易くなります。

サムレスト部分の延長拡大と、ダブルハンドホールド用のレストを追加工。
蔵前工房舎黎明期(僕は逃亡中)よりのアイコンでもある、和風ステッピングも施してあります。
はんだゴテで施工される為、施工中の工房舎は煙でもくもくです少し盛っていますタバコの煙も混じってます。

とゆうわけで

APS3カスタム木製グリップの御注文はコチラ

以上、ナベ。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 15:16 オンラインショップ

2017年03月16日

東京マルイ新製品。



東京マルイの新製品です。

以上、ナベ。読者数が増えました。うれしいです。なによりです。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 11:26問屋的お知らせ

2017年03月15日

電動ロック仕様変更。


御好評いただいています「APS練習用ハンドガンプレート3秒ロック付」仕様変更のご案内です。無線式リモートスイッチから、有線式のお手元スイッチとなります。


ちなみに僕は、このプレートを裏側から覗いた光景がとても好きです。

それと、完全手動ハンドガンプレートも、2台即納可能です。電動は、1か月くらいかかります。

とゆうわけで

APS練習用ハンドガンプレート3秒ロック付の御注文はコチラ

APS練習用ハンドガンプレートコチラ


以上、ナベ。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 11:02 オンラインショップ

2017年03月14日

バルブレンチ


サンプロジェクト製バルブレンチです。
APS-3のキモのひとつである放出バルブ。ながいコト使用している、あるいは大量に撃っているとどうしても汚れます。
当然掃除が必要なわけです。でもって、コレを分解組み立てするのに、市販のバルブレンチをご利用の方も多いはず。
とはいえ、従来市販されているバルブレンチだと、APS-3のバルブが回せないことも多いのですが、

それもそのはず、まさかAPS-3のバルブまで回すとはだれも考えていませんでしたから。
しかし、ご安心ください。サンプロジェクト製バルブレンチならば、回せます。外せます。取り付けもOKです。

詳細とご注文はコチラ

以上、ナベ。今週も宜しくお願いします。


蔵前工房舎・通販部 はコチラ  

Posted by 蔵前工房舎 at 11:03 オンラインショップ

2017年03月09日

HK416△。



HK416 デルタカスタム メーカー希望小売価格:¥69,800(税別)、本日より全国の小売店様にて、お求めいただけます。
宜しくお願いします。

以上、ナベ。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 10:13問屋的お知らせ

2017年03月08日

FIVE



恒例の限定品の御案内です。近々、再入荷するはずなのでいつだか煽ったBB弾ゲージ5.95ほど深刻な状況じゃないです。
ひとつお買い上げいただいたら、ひとつ在庫を増やす状況がしばらくは続けられそうなくらい、実は通販部で提示しているより、在庫は有ります今のところは。
ただし、SUSストライカーってAPS-3のカスタムをする上での重要な部材なんで、

あれだ な APS-3カスタムすっからSUSストライカー な 使うから

みたいな感じで使われてしまうこともあるわけです。なので、

いやいや、おれとしては今週無いとやばいんよ

みたいな方、今のうちがおススメです。
なぜなら、既にお気づきと思われますが、近々再入荷とは書きましたが何時とは書いてないんですなコレが。
近々だけど、何時になるかはわからないんですなコレが。当然、一番偉いメガネ(社長ともいう)も、

出来てみねえとわかんねえよ な

とか、ゆってる始末なんで。お急ぎな方はとりあえずお早めにお求め頂きたいAPS-3SUSストライカーのご注文はコチラ

以上、ナベ。

  

Posted by 蔵前工房舎 at 15:53 オンラインショップ

2017年03月07日

APS-3/0.85Jカスタム。




蔵前工房舎カスタム第一弾「APS-3/0.85Jカスタム」には、限定セット販売中のNEW-SUSシアとSUSストライカー、ストライカーベアリングが組み込まれています。
さらに、トリガーストローク調整ネジ追加、シリンダー内調整、と蔵前工房舎ならではのカスタムも施されています。
外観はいたって普通のAPS-3ですが、内部はフルチューンです。APS-3の皮を被った0.85Jカスタムです。
0.2gBBで0.85Jを出力するよう調整されています。トリガープルは200g台に調整しました。
トリガーストローク調整ネジ追加とかの効果を、体感していただけます。
蔵前工房舎の現在持ち得る全てを集約したカスタムです。まあ、外観は地味だけど銃って結局クロじゃんみたいな。

とゆうわけで

蔵前工房舎APS-3/0.85Jカスタムのご注文はコチラ

関連記事はコチラ

APS-3用NEW-SUSシアー+ストライカーセットの、御注文はコチラ

LE2017へ無加工で組み込める(参照記事はコチラ)APS-3用SUSストライカーの御注文はコチラ

おっと、肝心なことを書き忘れていました。お手元のLE2017に、有料にてSUSストライカーの組み込み受付中です。

御問い合わせはコチラ

以上、ナベ。騎士団長殺し、面白いです。もったいないので毎日少しづつ読んでます。

  

Posted by 蔵前工房舎 at 10:51 オンラインショップ

2017年03月06日

グランドチャンピオン再び。



えーと。
KSC製のグランドチャンピオンBB弾を、ウェブショップへ補充しました。

お求めはコチラ

それと、BB弾とゆえば、それはもうBB弾ゲージに間違い無いんですけれど、5.95mm完売です。
でも、社長が隠し在庫しているかもなので工房舎に人気が無いとき家探ししてみます。
598/600ミリはまだ少しあります。そのうち増やせるはず在庫を。

お求めはコチラ

以上、ナベ。いまさらだけど、ピストル撃つときの腕の伸ばし具合って大事。今週も宜しくお願いします。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 16:01 オンラインショップ

2017年03月04日

あるときは


あるときはあるしないときはない。ざいことはそーゆーものなんでしかたがない。

たとえば、全3冊の本があるとして。たいていのばあい、どれか1冊ないわけ。はんもとぎれだからアマゾンでもむり。
ようやくじゅうはんされてみればべつの1冊がはんもとぎれみたいな。全3冊そろっているときははかなくせつないほどみじかいわけ。

とゆうわけで

全3種類のBB弾ゲージ。現在の在庫は、5.98/6.00㍉2枚セットと、超ハードコア選別マニヤ垂涎の5.95ミリの2種類だけとなっております。
しばらく在庫切れの続いている5.96ミリの再販予定はあるのですが、入荷時期未定となっております。

それと

正直な話、2枚セットのほうは、ウェブサイトの状の在庫よりもう少しだけあります。
ある日ふわっと在庫が増えていることもあるでしょう。始終、監視して頂けるとその瞬間に立ち会えるかもしれません。
問題は、5.95ミリBBゲージです。コチラは、割とガチな数字です。ふわっと増えないですマジで。
あえて申しましょう。煽りますよ。

この在庫が無くなったら5.95mmゲージは、もう作らないって社長がゆってました(皆様御存知の通り、作る場合も御座候ふ)。

それでは

BB弾ゲージ5.98/6.00㍉2枚組の御注文はコチラ

BB弾ゲージ5.95ミリのご注文はコチラ

以上、ナベ。、煽る、捗る、詰る、中る、このへんは紙上よりネットで目にすることが多い気がしませんかどうですか。今週もお疲れ様でした。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 10:34 オンラインショップ

2017年03月02日

MJマガジンが来た



今日は金にならないことばかりだった、利ザヤの薄い問屋としてはちめー的な一日だった気がする……とか考えていたら、MJマガジン2017年3月号が届いた。

MGCのM459買ったなー M93Rより飛ばないし中らなかったけどカッコイイからずっと持ってたっけ
いやいや、ちがうや。なんか出来るって思って切り詰めようとして失敗して購入半年でお釈迦ったんだよ

所沢航空発祥記念館、何時だかの夏に通ったっけ、ゼロ戦来てたんだよなー、コクピットすげー小さくて頼りなく見えたんだよな
で、御土産品コーナーでコンマガの最初の編集長がかいたゼロ戦の文庫本売ってたから買ったんだっけ

とかなんとか、あちこち読み散らかして最後に取っておいたのが勿論、「一粒の砂 2話」。
いやあ、実に面白かった。
ネットで検索したら、面白いの定義のひとつに、「 興味をそそられて、心が引かれるさま。興味深い」てゆうのが出て来て、まさにその通り。
しかも、1話が8ページに対して、3ページ増の11ページ。ボリュームは枚話このくらいあると嬉しい。2か月に1話なんだし。

以上、ナベ。裏表紙のP38の草臥れ具合、カッコイイ。


  

Posted by 蔵前工房舎 at 17:02

2017年03月02日

0.85Jカスタム。




蔵前工房舎カスタム第一弾「APS-3/0.85Jカスタム」には、限定セット販売中のNEW-SUSシアとSUSストライカー、ストライカーベアリングが組み込まれています。
さらに、トリガーストローク調整ネジ追加、シリンダー内調整、と蔵前工房舎ならではのカスタムも施されています。
外観はいたって普通のAPS-3ですが、内部はフルチューンです。APS-3の皮を被った0.85Jカスタムです。
0.2gBBで0.85Jを出力するよう調整されています。トリガープルは200g台に調整しました。
トリガーストローク調整ネジ追加とかの効果を、体感していただけます。
蔵前工房舎の現在持ち得る全てを集約したカスタムです。まあ、外観は地味だけど銃って結局クロじゃんみたいな。

とゆうわけで

蔵前工房舎APS-3/0.85Jカスタムのご注文はコチラ

関連記事はコチラ

APS-3用NEW-SUSシアー+ストライカーセットの、御注文はコチラ

LE2017へ無加工で組み込める(参照記事はコチラ)APS-3用SUSストライカーの御注文はコチラ

おっと、肝心なことを書き忘れていました。お手元のLE2017に、有料にてSUSストライカーの組み込み受付中です。

御問い合わせはコチラ

以上、ナベ。APS-2とかT96の当店パーツ品切れ増えてきました。それらの再販ですが、現状目処がつきません。
それはなぜかとゆうと、なぜかとゆえばゆうならば、うーん、不景気のせいにしておきます。

  

Posted by 蔵前工房舎 at 13:18 オンラインショップ

2017年03月01日

3月1日の記事


「ハンドガンプレート3秒ロック付」現在、納期は2-3週間となっております。

仕様変更はありません。ご自宅で、ごゆるりと納得ゆくまでプレートを撃ちまくれます。

画面向かって左から、電源AD 、無線式リモコン、予備のプレート?です。

ただいま、ご好評いただいております「手動式」も、本日再入荷いたしております。

丸い把手のハンドルでプレートが起こせます。

そして、カメラ三脚取り付けプレート装備。高さ調整がおきらくごくらくです。

とゆうわけで

ハンドガンプレート3秒ロック付 の詳細とご注文はコチラ

APS練習用ハンドガンプレートの詳細と御注文はコチラ

以上、ナベ。3月です。今月も宜しくお願いします。
  

Posted by 蔵前工房舎 at 16:09 オンラインショップ