スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月25日

ふせんはる?



なんでヒロポンの話になったのかが、思い出せませんいつもありがとうございます通販部の渡辺です。
本日は、たまにあるまるで全く商売抜きの無駄話です。APS?toy gun(ネイティヴ)?そんなものはおろか銃の話なんざ欠片も出て来ません。

昨夜。ああそうそう、村上春樹の新作買わなきゃって地元の本屋行ったんです。無いの。まじアマゾンかって思いながらもう一軒。
ありました。でもお高いんだよね。ハードカバーだと、電車ンなかで読みづらいしな。文庫化待つかとも考えたんだけれど、3年だっけ?
なんかそのくらい先だから、結局購入。付箋貼り始めたらハルキスト♫って歌いながら帰宅。めでたしめでたし。

蘊蓄について。100知ってても、ひとつかふたつしか出さないのがコツ。
逆にゆえば、例えばパイソンのハンマーとか……おっと、銃のことだしコレはホカノヒトの持ちネタなんで、パイソンのハンマーのことは書きません。
で、続き。じゃあ、ナイフで。仮に、一本のナイフについて語るとするならば、そのナイフについて100は知識を持ってないといけないってわけ。
なんつうの。ひとつかふたつくらい知っているからって語り腐ったら、それで全部?って思われちゃうじゃん。ん?なんかちげーし。
あーなるほど‼ひらめいた。知っててもゆわないってのも技術だみたいな。性格悪いけれど。だいぶ反れたな。この話おしまい。

月曜日。一番嫌いなんで、帰りに好きなものを食べることにしています。今週は、もやしラーメン。ホッピー飲みながら。
添えてくれる御酢をかけるのは、麺を食べきってから。御酢をくるりと一周かけまわして、もやしとかブタコマをつついて、ホッピー。
ホッピーと割り箸持ち替えながら、左手は文庫。ホッピー、割り箸、ページ、右手は忙しいわけ。
ホッピー、割り箸、ページ、ホッピー、割り箸、ページ、ホッピー、割り箸、ページ、……はらりとなにかがもやしラーメンに。
ホッピー、割り箸、ページ、どのタイミングか、わかりませんが、たしかになにかがはらりと。
ジョッキを置いてってホッピーじゃん。文庫から目を離して、もやしラーメンへ。それは栞でした。
餡かけの溶け切ったスープに栞がもやしと一緒に浮いています。もやしラーメンの具にしては斬新。
栞回収。ホッピー空けて清算。ながらで行儀悪すぎたかと反省しながら帰宅。めでたしめでたし。そして当ブログ最長のスペース無し8行。

とゆうわけで、今週もお疲れ様でしたまた来週。

以上、ナベ。かべにむかってひとりごとってかんじ。

  

Posted by 蔵前工房舎 at 11:59